blog

2013/12/13

新入荷ワインのお知らせ:カリフォルニア

New arrival

最近バタバタしておりまして、遅れてのご案内に

なりましたが、カリフォルニアワインのご紹介です!

?

カリフォルニアワイン以外にもフランスを中心に

追加でイタリアも少しですが入荷してます!

 

まずは。。。

 

ハーン メリタージュ レッド・ブレンド セントラルコースト &ハーン・ワイナリー カベルネ・ソーヴィニヨン・シャルドネ  カリフォルニア 11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーンの定番の再入荷&新着もの。

 

ハーン メリタージュ レッド・ブレンド セントラルコースト

2,947円

 

ハーン・ワイナリー?? カベルネ・ソーヴィニヨン ? カリフォルニア 11

2,527円

 

ハーン・ワイナリー シャルドネ   モントレー 11

2,527円

 

 

一番左のメリタージュは、メルロー主体のカベルネとのブレンド。

オーダーをかけた理由は、赤と黒のオシャレボトルであるのと、

クリスマスを意識してとの、大分浅はかな動機づけだったが。。。

飲むと結構複雑味のある、それとやや単一品種のものよりも、

力強さ、ボリューム感を感じるかも!

 

ハーンはどこかエレガントで上品な味わいながら、

しっかりカリフォルニアらしい厚みを忘れてないのがちょうどよくて

オススメです!

 

 

エレノア レッド・ワイン カリフォルニア 09 &コッポラ・ロッソ&ビアンコ ロッソ カリフォルニア  11 &フランシス・フォード・コッポラ  ヴォトル・サンテ ピノ・ノワール・シャルドネ カリフォルニア 11

 

 

コッポラシリーズ♪

 

よく著名人が絡んだものは・・・

ですが、コッポラのワインはどれも優秀だと思います!

 

ちなみにコッポラさんのシリーズは、何だかんだと家族に

ちなんだものが多いのが特徴。

 

左のエレノア レッド・ワイン カリフォルニア 09 7,035円

は、奥さんにちなんで。

 

お隣は、まさにコッポラのルーツから、イタリアの食卓?確か。

を意識したデイリーワイン。

 

コッポラ・ロッソ&ビアンコ ロッソ? 2,205円

 

シラーとカベルネとジンファンデルのブレンドで、

ややコテコテを意識したものかと思いきや、結構飲みやすい

カジュアルなワイン。でも飲みやすさの中に、果実味もしっかりあるので

軽さは感じません!

 

フランシス・フォード・コッポラ  ヴォトル・サンテ から

シャルドネ &ピノ・ノワール 共に2,604円

 

 

コッポラの祖母をイメージしたというヴォトル・サンテシリーズ。

 

シャルドネは、先述のハーンよりもさらに、フレッシュ&フルーティーさを意識し、

ピノは、NZのピノよりも果実味のチャーミングさ鮮やかさよりも、やはり

カリフォルニアらしい結構スパイシー??なちょっとしっかり目のピノといったところ。

 

この頃いろんな国のピノを飲んでみたりしてますが、ホントに国によって

見事に味わいのスタイルの違いを実感できるなと!

 

 

 

 

シーグラス サンタ・バーバラ・カウンティ ピノ・ノワール 12&ファースト・プレス シャルドネ ナパ・ヴァレー 11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーグラス サンタ・バーバラ・カウンティ ピノ・ノワール 12

2,310円

 

ファースト・プレス シャルドネ ナパ・ヴァレー 11

3,129円

 

 

そして、写真を撮り忘れておりましたが、、、

 

オンルート ピノ・ノワール  レ・ポミエール 11

9,450円 も入荷しております!

 

ちなみに、、、オンルートはファーニエンテのパートナーに

より立ち上がった新ブランドとのこと。

ファーニエンテはシャルドネがとっても美味しくて、

お値段も10,500円とお高いですが、またこちらも再入荷しております!

 

 

 

最後は、珍しい500mlのワインで

 

スクライプ ピノ・ノワール カーネロス 12&スクライプ シャルドネ ソノマ 12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクライプ ピノ・ノワール カーネロス 12

4,410円

 

スクライプ シャルドネ ソノマ 12

4,095円

 

 写真で見るとわかりませんが、実際はまるでハーフサイズの様な

サイズ感のカワイイボトルです☆

 

お値段はそこまでカワイクはありませんが。。。

 

他にもありますが、一応主だったものの紹介です!

 

 

 

 

掲載されているサービス、価格、その他仕様等に関する情報は、記事の発表日現在の情報です。その後、予告なしに変更となる場合がございます事をあらかじめご了承ください。

Post a comment

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です