blog

2023/9/9

店内テイスティングのシステムが新しくなりました!

News Tasting wines

店内テイスティングのシステムがリニューアルいたしました!

❶主に新商品はお気軽に1グラスからお楽しみいただけます。

赤、白、たまにロゼやオレンジ、泡も展開いたします。

冷やしたワインもご用意しておりますので、そちらの当日のラインナップはスタッフまで!

1グラス 500円~

 

❷気まぐれおつまみ付テイスティング

各テイスティング代金+500円で楽しめるおつまみ付メニュー

#気まぐれですので常時ある訳ではございません。内容はスタッフまで☆

#おつまみだけの販売はございません。

#LO 閉店1時間前

 

❸オルニス直輸入ワイン4グラステイスティングメニュー

一般 1500円 業務店さま 1000円(要名刺)

試飲ワイン3000円以上ご購入でテイスティング代が無料に!

 

❹たまにのスペシャルワインテイスティング☆

大体1グラス1000円~

詳細はスタッフまで

 

以前よりわかりやすくなったと思います!

お気軽にお越しください。

2023/9/5

9/23SAT イベント 有料試飲アイテムのご紹介

Event info.

今度の9月23日のイベントは通常の前売券 3000円込 当日券4000円込 と、

有料試飲付き前売券 5500円込 当日券 6500円込 の2パターン!

 

有料試飲アイテムの説明です!

ニュイ・サン・ジョルジュ 2011

エマニュエル・ルジェです。

.

有料試飲は、ブルゴーニュワイン好きなら一度は飲みたい、

「ブルゴーニュワインの神」と称されたアンリ・ジャイエ氏の甥で、
弟子でもある後継者「エマニュエル・ルジェ」が手掛けるニュイサンジョルジュ
ヴィンテージはなんと2011年です!!
ルジェは、至高のワインを造り出す最も入手困難なドメーヌのひとり!

ワインのスタイルは柔らかく女性的。

エマニュエル・ルジェが所有する畑に育つ、

オー・ラヴィエールとオー・シュイエなど複数の区画の

樹齢約60年のブドウをブレンドしています。

 醸造においては、手摘みで収穫したブドウを100%除梗。

その後、5〜7日間低温浸漬を行い、純度やフレッシュ感を保ちます。

アルコール発酵は自然酵母を用いて、コンクリートタンクで15〜20日間実施。

その後30~50%の新樽比率で熟成し、フィルターを通さずに瓶詰めします。

こうして造られるのは、パワフルでボリュームがありますが、

タンニンはきめ細かく繊細でスパイシーな特徴のあるワインです。

オルニス初期の仕入れのワインで、セラーでずっと寝かせていたので状態も良いです。