blog

2017/9/8

新入荷ワインのお知らせ:フランス・イタリア・スペイン・ドイツ

New arrival

改装セールもあと10日ほど!

今月はいっさい仕入れをストップして、、、

と思いきや、先日が本当に本当に最終入荷をしました!

人気ワインは既にSOLDOUTのものも結構ありますので、

お早めに!

 

最近ホントにバタバタでしておりまして、

この夏の入荷ワインを、9月に・・・。

ご紹介させていただきます。

文面簡略しておりますし、一部完売のものもあるかと

思いますが、サクッとご案内いたします。

 

フランス

ミネルウ゛ォワ・カセ゛ル ラ・ショート゛      15  

ミネルウ゛ォワ・カセ゛ル ラ・ショート゛      15

4,600+税

 

ブルゴーニュの名手アンヌ・グロとジャン・ポール・トロ

が夫婦で造るミネルヴォワ。シラー、グルナッシュにカリ

ニャンが合わさり、プラムやカシスの果実味とスミレの華

やかなアロマ、カリニャンの素晴らしさを表現した逸品。

 

コート・テ゛ュ・フ゛リアン ラ・サンコント・サンコント ルージュ 14 

コート・テ゛ュ・フ゛リアン ラ・サンコント・サンコント ルージュ 14

2,900+税

 

ブルゴーニュの名手アンヌ・グロとジャン・ポール・トロが

夫婦で造るミネルヴォワ。フレッシュなスタイル、シラーと

グルナッシュのバランスの良い果実味が印象的。プラム、ス

ミレ、ブラックチェリーの香り。エレガントで心地よいタン

ニン、ピュアな果実味の飲み心地の良いジューシーな味わい。

 

Dom フォンドゥース ヴァン コントレール ラングドック 14

Dom フォンドゥース ヴァン コントレール ラングドック 14

1,780+税

 

フォンドゥースの隠し玉!納得のいくブドウができた年のみ

造られる特別キュヴェ。収穫からリリースされるまで約4年

を要し、完璧な状態で保管。黄桃やパイナップル、ほのかな

ハーブ香も感じられる、厚さの中にも清涼感のある奥深い味

わいの白ワイン。

 

Dom フォンドゥース ヴァン コントレール ピノノワール / 2014

Dom フォンドゥース ヴァン コントレール ピノノワール / 2014

1,780+税

 

フォンドゥースの隠し玉!納得のいくブドウができた年のみ

造られる特別キュヴェ。収穫からリリースされるまで約4年

を要し、完璧な状態で保管。なめし皮や腐葉土の第三のアロ

マの感じられる優しいピノノワール。赤く熟した果実のふく

よかな風味で綺麗にこなれた赤。

 

シャトー・レスカノ・ハ゛イ・フ゜ヒ゜ーユ   07

シャトー・レスカノ・ハ゛イ・フ゜ヒ゜ーユ   07

2,100+税

 

プピーユからの新商品!ブドウは有機栽培。カシスやベリー

の凝縮したアロマに、程よい樽のニュアンス。完熟した果実

味に溢れたスタイルでカジュアルに楽しめる。調和がとれた

スパが良い1本!

 

ドメーヌ ギィ シモン エ フィス ブルゴーニュ オート コート ド ニュイ シャルドネ 13

ドメーヌ ギィ シモン エ フィス ブルゴーニュ

オート コート ド ニュイ シャルドネ 14

2,840+税

 

樽発酵、樽熟成の贅沢な造りをしたシャルドネ!1981年に植樹

されたシャルドネを中心に使用。オート・コート・ド・ニュイ

ならではの素朴で優しい味わい。穏やかに広がる柑橘系の香り

と柔らかな酸。控えめな樽のニュアンスが印象的なオート・コ

ート・ド・ニュイのシャルドネです。

 

ジャン マルク ラファージュ ミラフロー ロゼ 16

ジャン マルク ラファージュ ミラフロー ロゼ 16

2,480+税

 

スタイリッシュなボトルに入った南フランスのおしゃれな

ロゼワイン。グルナッシュ・グリのフレッシュさとボリュ

ーム感、ムールヴェードルのエレガントな果実感が特徴。

カジュアルに楽しめる一品。

 

イタリア

タブルニ ドムス アリアニコ IGT  15

タブルニ ドムス アリアニコ IGT  15

1,250+税

 

現地のレストランで親しまれている、カンパーニャの優しい

アリアニコ!手摘みで収穫、オーガニック農法。ベリーの香

りに、ほんのりとスパイシーなニュアンス。柔らかな口あた

りと優しく広がる果実。みずみずしくも落ち着いた味わい。

 

サンアントニオ ソアーウ゛ェ フォンタナ  16 サンアントニオ  

サンアントニオ ソアーウ゛ェ フォンタナ  16 サンアントニオ

1,450+税

 

瑞々しい果実の香りが豊か。パイナップル、グレープフルーツ

のような甘酸っぱい印象。清涼感のあるフレーバーに、適度な

ボリューム感。綺麗な酸が、口の中をリフレッシュしてくれる。

 

フェウディ ディ グアニャーノ サリーチェ サレンティーノ DOC 14

フェウディ ディ グアニャーノ サリーチェ サレンティーノ DOC 14

2,300+税

 

自然農法。強烈な太陽による赤い果実味の凝縮と軽やかさ

が両立したエレガントな仕上がり。滑らかなタンニンでス

ムースな口当たり。肉、野菜以外にもエイのムニエルやマ

グロなど魚類とも楽しめます。エレガントで飲み疲れない、

良く熟した果実の旨みと心地よい樽の香り。上品なフルボ

ディーに仕上がっています。

 

クエルチオーリ レッシ゛アーノ ト゛ルチェ/ メテ゛ィチ・エルメーテ

クエルチオーリ レッシ゛アーノ ト゛ルチェ/ メテ゛ィチ・エルメーテ

1,050+税

 

生ハムやサラミなど、食事との相性抜群なランブルスコは

イタリアで日常的に楽しまれている微発砲赤ワイン。干し

イチジクやイチゴの豊かな香りをもつ、やや甘口のランブ

ルスコ。口の含むとイチゴの風味が一杯に広がり、程よい

酸味と、天然果実の甘みのバランスが取れている。

 

スペイン

ボデガ パルド トロサ センダ デ ラス ロカス ボバル 14

ボデガ パルド トロサ センダ デ ラス ロカス ボバル 14

1,780+税

 

DOマンチュエラの地場ブドウ、ボバル種100%で造られた

オーガニックワイン!大粒のボバルらしい、コケモモを想

わせる美しい香りとボディふっくらとしたピュアで凝縮感

ある果実味が伸びやかに口に広がります。

 

ドイツ

クロスター リースリンク゛ モーセ゛ル QbA       14    

クロスター リースリンク゛ モーセ゛ル QbA       14

1,350+税

 

世界中で大人気のスッキリ甘口モーゼル産リースリング。

リースリング種特有のフルーティなアロマ、爽やかな酸味

が特徴です。

 

アルザス グラン・クリュ ゲヴュルツトラミネール ペルシベルグ14ポール・ジャングランジェ

アルザス グラン・クリュ ゲヴュルツトラミネール

ペルシベルグ14ポール・ジャングランジェ

3,400+税

 

ピュアなスタイルのワインで注目を集めるアルザスの生産者。

ライチや熟したリンゴを想わせる繊細で複雑な香り。甘味の

ある果実味が、ボリューム感とエレガントな味わいの白ワイ

ンです。

掲載されているサービス、価格、その他仕様等に関する情報は、記事の発表日現在の情報です。その後、予告なしに変更となる場合がございます事をあらかじめご了承ください。

Post a comment

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です