blog

2018/7/19

新入荷ワインのお知らせ(フランス、スペイン、ドイツ)

New arrival

猛暑の中、色々新着ワインが届いてます!

 

定番・安定のスペインのテンプラニーニョ。

ファミリア コネサ ラ ドンセラ テンプラニーリョ 15

¥1,980+税

標高1100メートルの天空の畑でできた、無農薬栽培、動物

由来の成分を使わないヴィーガンワイン!ブラックベリーやフ

サスグリの果実感がワイン全体を支配。酸と果実味のバランス

が非常に良く、余韻がシャープに仕上がっています。

 

 

イタリアのデイリーのロゼ!コスパめちゃいいです。

チェラズオーロ ダブルッツォ スペリオーレ 17

¥1500+税

チェリーやバラの花を思わせるフルーティーでフローラルなア

ロマがあります。非常にフレッシュでバランスの取れた味わい。

長い余韻が楽しめます。

 

ブルゴーニュのワインが色々届いてます。

テイスティングで、これから色々出していきます!

 

ペルナン・ヴェルジュレス・ドゥバン・レ・クルー・ブラン 15

ドメーヌ・ラペ・ペール・エ・フィス

¥6500+税

栽培はリュット・レゾネ。樽発酵、樽熟成。ノンフィルターで、

葡萄の旨味を残したスタイル。古典的シャルドネタイプの味わ

いでちょっと昔のムルソーを思わせるような味わいが特徴。酸

味とミネラル分を果実味がバランス良く包んだクラッシックな

スタイル。

 

 

ブルゴーニュ・ブラン・レ・フェメロット 15

ドメーヌ・シャヴィー・シュエ

¥3500+税

ピュリニーの村名区画に隣接するフュムロットで栽培された樹

齢40年のシャルドネを使用。驚くほどの品質の高いブルゴーニ

ュ・ブラン。温暖な15年らしい豊満かつクリーミーな果実が堪

能できるが、穏やかな酸とミネラルがバランスが良くとれてい

る。

 

 

ムルソー・ 1er Cru レ・シャルム 09

ドメーヌ・シャヴィー・シュエ¥15,000+税

ドメーヌ・シャヴィーは 7 代目ロマリック氏になり驚くほど変

化を見せ凄く魅力的なワインに生まれ変わりました。柔らかく

ふくよかなボディー、非常にエレガントでもあり、なんと言っ

ても味わいの魅力が抜群。ムルソーの高名な1級畑。09は素晴

らしい熟成をしているバックヴィンテージで貴重な1本!豊満

で寛大、爽やかなフレッシュさを持ち合わせたバランスの良い

仕上がりのワインです。

 

 

ブルゴーニュ・シャルドネ15 フランソワ・カリヨン

¥4,500+税

ピュリニー最高峰のカリヨン家を継承し

現代ブルゴーニュを牽引するトップ・ドメーヌ!ピュリニー村

の区画のブドウを使用した贅沢なワイン。ナシや杏、白い花を

思わせる凝縮した瑞々しい果実。このクラスでは考えられない

くらいゴージャスかつ品格に溢れる味わい。

 

 

ビオワインです!テイスティングでもお客様に好評です!

ヴァン・ド・フランス・グルマンディーズ 16

ドメーヌ・ジュリアン・ペイラス¥3,200+税

透き通ったピュアな液体、チェリーやストロベリーのピュアな

果実味が主体の薄旨系ワイン。果実とエキス分の程よい感じが

今、流行りのスタイルを表現したビオワイン!まろやかだけど

プチプチ感もあるフレッシュさもあり後半にかけて満足感が◎

 

 

ヴァン・ド・フランス・ロ・タラル

ドメーヌ・ジュリアン・ペイラス ¥3,500+税

カリニャンは樹齢70年のブドウから。ビオロジック栽培でSO2

無添加。清々しく、爽やかな印象の中に、ピュアなエキス分が

広がるフレッシュな味わい。カシスやアメリカンチェリーのニ

ュアンス。余韻も爽やかな印象。美味しい!

 

 

ゲビュルツらしいアロマティックな香りとシュッと

ドライで、飲みやすい!冷やして飲むのが、夏にちょうどいい!

ゲヴュルツトラミネール15 ドメーヌ・キンツレー

¥3,000+税

栽培はリュット・レゾネ(価格減農薬農法。)特級畑の土壌に

より、ワインにミネラルを与え、バランスの優れたワインにな

りました。残糖10g/Lとドライなゲビュルツ。この苦味成分が

ボディ・奥深さ・質感を与えて非常に美味。

 

 

アルボワ・シャルドネ・ヴィエイユ・ヴィーニュ 15

ドメーヌ・リジエ¥3,300+税

樹齢70年のシャルドネを使用。

フルボディで複雑性の高い味わいながら、やさしい印象。

ナッツのニュアンスがあるがミネラル豊かで、繊細さものぞく

古木のぶどうを樽発酵、樽熟成させたシャルドネが3000円とい

うコスパの良さも魅力的!

 

夏向きなトロピカルフルーツをふんだんに感じる

果実由来の香りや味わいを楽しめる1本。

コリウール・ブラン ドメーヌ・ピック・ジョアン

¥3,300+税

テロワールを、忠実に表現しているビオワイン!ギド・アシェ

ット誌でも3つ星獲得。アカシアなどの白い花の香りが印象的

で、柑橘系の風味や桃のジューシーさ、アンズが口中に広がり、

後に豊かなミネラル感と長い余韻が後を引きます。

 

 

ピュリニーモンラッシェ・プルミエ・クリュ・レ・フォランティエール11

¥15,000+税

 

 

 

 

 

 

掲載されているサービス、価格、その他仕様等に関する情報は、記事の発表日現在の情報です。その後、予告なしに変更となる場合がございます事をあらかじめご了承ください。

Post a comment

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です