blog

2014/5/4

新商品のご案内

News New arrival

新着ワインが入荷中です☆

 

人気でした、イタリアのプリミティーボ マッキアと

ビアンカヴィーニャのスプマンテ(どちらも2000円+税)や

とってもCPがよいアルゼンチンのカリア シラーズ&マルベック(1,000円+税)も

再入荷してます☆

 

 

あとは、SALE品ですが

今、珍しくリーデルのvinumシリーズのカベルネ・ソーヴィニヨングラス

定価3,500円のもの!比較的大きめのグラスをプライスダウンしております。

 

 

では、最近ボルドーを充実させようと思ってまして。。。

 

2014_05020018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レ・フォール・ド・ラトゥール 10 35,000円+税

シャトー ラ・フルール・ペトリュス 10 28,000円+税

 

 

 

2014_05020035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラ・クロズリー・ド・カマンサック 08  2,500円+税

シャトー セネジャック 07  2,500円+税

 

Ch.カマンサックのセカンドは、エノラウンドでも展開中ですが

とっても滑らかな酒質でエレガントな味わいです。

CPやっぱりいいなって思います。

(エノラウンドですと、どうしても第一印象で決まりがちですので、

味わいにインパクトがあるタイプ、香りが華やかなものが売れますが、

こちらはじわじわと、むしろ家飲みでゆっくりと時間をかけて楽しめると思います!)

 

 

2014_05020039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャトー サント・コロンブ 06  1,500円+税

 

おなじみのサント・コロンブですが、期間限定の様な

お安めでお出ししております☆

お得な一本です!

 

 

2014_05020030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“オルナート” バローロ 08 ピオ・チェーザレ 12,000円+税

バルベラ・ダルバ 11 ピオ・チェーザレ  2,800円+税

ランゲ・アルネイス 12 ピオ・チェーザレ  2,800円+税

 

 

ついに入荷した感じのピエモンテのピオ・チェーザレのワイン☆

?

ピオ・チェーザレのワインは、漫画「神の雫」やワインスペクテイター誌で

年間第6位に輝く実績をもち、5世代?だったか百何十年という歴史を持つ

ワイナリー。もちろん造り方も伝統的な造り方、大樽熟成に行いつつも、

伝統派とまでは言い切れない存在だそう。

 

ラベルにアルバ市の紋章をつける事を許されているところなど、

歴史と風格を感じます。

 

ちなみに、今回のバローロは最上の畑から造られたワインで、

特に出来のいい年のみのリリースだそうで、こちらもまたエノラウンドでご紹介

出来ればとか思います♪

 

白のアルネイスは、やっぱり美味☆

洋ナシや青リンゴの爽快さと果実香がひろがり、もちろん果実味も豊かだが

余韻に欠けてミネラルとやや苦みを残してくれるので、食事ともよく合う

バランスの良さを感じます。

 

 

 

2014_05020027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ クラシコ 07   サルヴァ テッラ

9,000円+税

ヴァルポリチェッラ・クラシコ スペリオーレ リパッソ 09 サルヴァ・テッラ

3,500円+税

ST ヴァルポリチェッラ 11 サルヴァ・テッラ  2,000円+税

 

サルヴァ・テッラのもの各種。

ちなみに今、アマローネのセカンド的ワイン。リパッソがエノラウンドで展開中ですが、

めちゃくちゃ美味かも☆

 

果実味の濃縮感が良い!甘旨味がたっぷりです。

 

 

ST ヴァルポリチェッラもめちゃくちゃコスパが良い1本!

濃縮系がお好きな方にはオススメの1本!

 

 

2014_05020038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベタなイタリアワインですが。。

 

赤はキャンティ・クラシコ。白はガヴィ。

 

キャンティ・クラシコ 10 ボルゴ・スコペート

3,000円+税

 

ガヴィ ヴィルマ カッペレッティ 09 イル・ヴィニャーレ

3,500円+税

 

 

ガヴィは結構お高めですが、、、シングルヴィンヤード&

樽熟成(確か小樽だったような。。)をした、納得のプライスのガヴィ。

飲むと、鋭いキレがあり、厚めのボリューム感ある酸がバババって

口に広がり、洋ナシや桃の様な白い果実の味わいがしますし、

ミネラルも豊か。濃厚なガヴィというよりは、スッキリ、キレのある

フレッシュなガヴィ、そのものでして、その中に複雑性やバランスの良さを

感じるかなと思います。

 

 

キャンティは、どちらかというと今風なスタイリッシュなキャンティと思います。

イタリアマンマの味的な料理よりも、シンプルな調理法の肉料理や

パスタに合わせると良い感じ。こういうキャンティはあか抜けてて良い!

シュッとしてます。

 

 

 

 

 

 

 

掲載されているサービス、価格、その他仕様等に関する情報は、記事の発表日現在の情報です。その後、予告なしに変更となる場合がございます事をあらかじめご了承ください。

Post a comment

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です