blog

2013/4/25

新入荷ワインの紹介  #1

News

イタリア・オーストラリア&ニュージーランドの比較的ホームユーズ

デイリーワインを中心に、一部フランスやアメリカ、チリなど南米のワインが新しく入荷しております!

 

今後、オルニスワインショップでは、エノラウンドの利用スタイルを含め、

ワインももちろん!ちょっと店内をヒジョーにゆっくりなスピードですが・・・、

リニューアルをしていきたいと思っております。

 

 

さて、皆さまからかなり大好評頂きました

イタリア・エミリオ・ロマーニャ州のの赤の微発泡ワインの

ランブルスコが入荷しております!!

 

 

ボッチオーロ ランブルスコ・グラスバロッサ ヴィノ フリツァンテ ドルチェ 2011

1575

?

ボッチオーロ ランブルスコ ドルチェ 2011

ボッチオーロ ランブルスコ ドルチェ 2011

?

?

こちらのランブルスコは、やや甘口タイプ!

甘口というと、苦手とおっしゃられる方が多いのですが、

無理して・・・オススメいたすとリピート買いをされる方が多く本当にご好評頂いております!!

?

冷蔵庫の冷蔵室で思いっきり冷やしていただいて、

2日目が意外と甘みとボリューム感が出てきて美味しいです!

?

?

?

?

?

ピエモンテ州から

 

 

カンティーナ・チェッラーリオ

ランゲ・ネッビオーロ 2625円 (ネッビオーロ100%)

ランゲ・ファボリータ 2100円 (ファボリータ100%)

?

ランゲ・ネッビオーロ&ランゲ・ファボリータ

ランゲ・ネッビオーロ&ランゲ・ファボリータ

?

?

ファボリータは、この地での呼び名であるヴェルメンティーノ種です!

?

イタリアですと、リグーリアから始まって、トスカーナ、サルディーニャ島と南の方へ

それも海岸沿いに沿うようによく見かける品種のワイン。

中でも、サルディーニャ島のワインですと、暖かい気候ゆえの果実味の凝縮感や、

ワインのボリューム感を感じつつも、しっかり余韻にかけてミネラルと若干の塩味を感じるのが、

とても料理にも合い大好きなワインですが、そのヴェルメンティーノが

イタリア北部のピエモンテででも見かけたとは知りませんでした・・・。

(若干、寒冷地用品種改良説や、ヴェルメンティーノ自体と関連性があると言っている説もあるそうです)

?

 

 

実は、近々。。。これで数本ヴェルメンティーノ種のワインが揃いましたので、

エノラウンドで飲み比べをしてもらえたらなと思っております!

?

?

ロエーロ・アルネイス・ヴィーニャ・スパルセ  2730円  (アルネイス100%)

も再入荷しております。こちらもピエモンテ州の白ブドウの土着品種でオススメです!

 

?

ロエーロ・アルネイス・ヴィーニャ・スパルセ 2011

ロエーロ・アルネイス・ヴィーニャ・スパルセ 2011

?

?

他にも・・・

ブルーノ・ジャコーザのドルチェット・ダルバ 2940円 (ドルチェット100%)

?

ニコレッロのネッビオーロ・ダルバ 2363 円 バローロ 4620 円 共に (ネッビオーロ100%)

?

アゼリアのネッビオーロ・ダルバ 2940円 (ネッビオーロ100%)

?

?

トスカーナ州からイタリア南部のワインも揃っております!

?

個人的には、イタリアワインは断然、土着品種派ですので

あまりトスカーナ州でよく見かける、国際品種を使った高級ワインは

好まないのですが、、、こちらのレ・マッキオーレのパレオ・ロッソは別格です!

?

しかも、ラベルが通常のものとは違うスペシャルなデザイン!

20周年記念の限定ラベルです!!

?

パレオ・ロッソ 10500円  (カベルネ・フラン100%?)

??

ハ゜レオ ロッソ 2009 レ・マッキオーレ

?

ちなみに、白ワイン(こちらはソーヴィニヨンブラン70%・シャルドネ30%)のパレオ・ビアンコも

 

かなり美味しいワインで、エノラウンドの試飲でもご好評でしたし、また試飲でお気に召してお買い求め頂いたお客様もおりました!

 

 

 

 

ポデーレ・ラ・カッペッラのカンティコ 10500円 (メルロー100%)

?

?

カンティコ 2004 ポデーレ・ラ・ カッヘ゜ッラ

カンティコ 2004 ポデーレ・ラ・ カッヘ゜ッラ

 

?

有機栽培を行ってますが、あまりアピールをしていないせいか知られておりません。

このカンティコは、ポデーレ・ラ・カッペッラが優良年に少量のみ造ると言われる、

年産4,000本ととても希少なトスカーナメルロ!

?

?

デイリーなトスカーナでは、キャンティ・クラシコももちろんですが、

カーサ・エンマ キャンティ・クラシコ  

カーサ・エンマ キャンティ・クラシコ  

 

 

今回は、ヴィッラ・ブランカテッリの

クエスト・デディカート・ア・ロッソ・ディトスカーナ 2100円

(カベルネ・ソーヴィニヨン 40%、カベルネ・フラン 20%、プティ・ヴェルド 20%、シラー 20%)

?

クエスト・デディカート・ア・ロッソ・ディ・トスカーナ

クエスト・デディカート・ア・ロッソ・ディ・トスカーナ

 

 

 

 

マルケ州

 

ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・オエージ・クラッシコ 1680円

  (ヴェルディッキオ100%)

クリアで果実味豊かな、高いCPの良いデイリーワイン!(写真はありません)

?

イタリア南部は、CPが高く、果実味の凝縮感とアルコールのボリューム感を

存分に感じる力強いワインがとても多いです!

ソリス・プーリア・ネグロアマーロ &ディ・カミッロ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ・リゼルヴァ &カリーリオ・ヴァッレ・デル・クラーティ 

ソリス・プーリア・ネグロアマーロ &ディ・カミッロ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ・リゼルヴァ &カリーリオ・ヴァッレ・デル・クラーティ 

 

左から、プーリア州 ラ・コルテ

ソリス・プーリア・ネグロアマーロ 2100円  (ネグロアマーロ100%)

 

アブルッツォ州  ディ・カミッロ

モンテプルチアーノ・ダブルッツォ・リゼルヴァ 2730円  (モンテプルチアーノ100%)

?

カラブリア州

カリーリオ・ヴァッレ・デル・クラーティ 2625円

(マリオッコ・カニーノ 50%、マリオッコ・ドルチェ 50%)

?

?

?

シチリア州

マンドラゴーラ・ヴィットーリア・フラッパート パオロ・カーリ 3045円 (フラッパート100%)

ステンレスのみで仕上げているため、よりキレイでクリアな果実の風味が感じられるかと。

?

マンドラゴーラ・ヴィットーリア・フラッパート パオロ・カーリ 

マンドラゴーラ・ヴィットーリア・フラッパート パオロ・カーリ 

 

 

?その他、再入荷アイテムもいくつかあります!

 

イタリアだけではありませんが、順次セールと同時に商品を切り替え中です!

今後ワインの価格も少しずつ上がってくるかと思いますので、

特にセール商品はどれもかなりお買い得?だと思います!

掲載されているサービス、価格、その他仕様等に関する情報は、記事の発表日現在の情報です。その後、予告なしに変更となる場合がございます事をあらかじめご了承ください。

Post a comment

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です