blog

2013/4/26

新入荷ワインの紹介 #2

News

フランスのワインも本当にほんの一部ですが。。。

新入荷ワインを紹介します!

?

ニコラ・ルジェのブルゴーニュ・アリゴテ 2100円 

(アリゴテ100%)

?

ブルゴーニュ アリゴテ 09 ニコラ・ルジェ

ブルゴーニュ アリゴテ 09 ニコラ・ルジェ

?

ニコラ・ルジェはあの有名なエマニュエル・ルジェを父に

大叔父はアンリ・ジャイエという、まさにワイン造りにおいて最良の環境で

生まれ・育ったまだ若い青年のワイン。

?

アリゴテはとても酸が強いのが特徴で、こちらもその特徴が良く表れているワインです!

これからの季節に合うサッパリ・爽やかなワインです。

キールをつくるのにも最適な1本だと思います!

?

?

ブルゴーニュからもう1本。

マルキ・ダンジェルヴィル

ヴォルネイ プルミエクリュ フルミエ 99 12600円 

ヴォルネイ プルミエクリュ フルミエ 09 9450円

?

ヴォルネイ フレミエ 99&09 マルキ・ダンジェルヴィル

ヴォルネイ フレミエ 99&09 マルキ・ダンジェルヴィル

?

華やかな香り、長い余韻、エレガントな味わい。

パーフェクトなワインです!

?

ブルゴーニュ

シャンボール・ミュジニー グロゼイユ 2007 パスカル・ラショー  11598円

?

シャンボール・ミュジニー グロゼイユ  07 パスカル・ラショー

シャンボール・ミュジニー グロゼイユ  07 パスカル・ラショー

?

ロベール・アルヌー ヴォーヌ・ロマネ 1er レ・ショーム2003 10629円

?

ロベール・アルヌー ヴォーヌ・ロマネ 1er レ・ショーム 03

ロベール・アルヌー ヴォーヌ・ロマネ 1er レ・ショーム 03

?

?

ボルドー

あの格付け2級シャトー ”シャトー・コスデストゥルネル”が手掛ける

ニューワールドを意識して造ったといわれる

グレ 2007 3780円

?

グレ 2007

グレ 2007

このワインはホントに美味しい!

コス自体も格付けシャトーの中では、かなりオススメのワインでしたが、

ボルドーで5000円以下で、このCPはかなり良いと思います!

?

?

?

アメリカ、カリフォルニアも最近また美味しくて、飲みやすいデイリーワインを

いくつか新入荷しております!

?

その中で、イチオシは

クラインシリーズ 左から

クラインジンファンデル 1995円 (ジンファンデル100%)

クラインヴィオニエ 1995円(ヴィオニエ100%)

クライン カシミア 2625円 (ムールヴェードル28%、シラー25%、グルナッシュ23%、プティシラー22%)

?

クラインシリーズ:ジンファンデル2011・ヴィオニエ2012・カシミア2011

クラインシリーズ:ジンファンデル2011・ヴィオニエ2012・カシミア2011

?

?

ホントにデイリーな価格帯ながら、その充実した味わいにどのアイテムを

飲んでも驚かされます。食事と合うワインだと思いますし、赤ですとかなり温度を上げても、

その味わい、香りがより広がってふくよかになって良いです!

?

?

あとは、新たにオレゴン・ワシントンのワインも入荷予定です!

先日、インポーターの方からオススメいただきまして、試飲をいたしましたが

ホントにおいしかった!なので即、入荷決定したワインでして、ラベルがとってもユニークなのが

特徴的です。エノラウンドでも試飲できるようにしたいなと思っております!

また、こちらでもご紹介いたしたいと思います!

掲載されているサービス、価格、その他仕様等に関する情報は、記事の発表日現在の情報です。その後、予告なしに変更となる場合がございます事をあらかじめご了承ください。

Post a comment

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です